リアル鬼ごっこ、ご覧なりましたか? [ニュース]

リアル鬼ごっことは、山田悠介のデビュー作。ホラー小説として大ヒットし、漫画、映画、ゲームなどが発売されている。

ミラコスタ

リアル鬼ごっこのあらすじ(ネタバレありです、ご注意を)

時は、西暦3000年、王様が治める国。人口が約1億人で、「佐藤」という苗字を持つ人口は、人口の半分500万人を超えるという状況になっていた。

王様の苗字は「佐藤」であった。王様は「佐藤と名乗るのは自分だけで良い」と怒りの宣言。

「鬼ごっこのようなゲーム感覚で全国の佐藤を捕まえ、抹殺する」という恐るべき命令がくだったのだ。

この鬼ごっこ期間は12月18日から12月24日の7日間と決められた。

なぜ期間がもうけられたのかが不思議である。

鬼ごっこ期間中の 23時から24時までの1時間に、王国の兵士100万人が「鬼」として配備された。

時間がくれば鬼は「佐藤探知ゴーグル」という特殊な装備を使って、佐藤という名字の人間を探索する。そして発見され追いかけて捕獲する。

鬼に捕まった佐藤さんたちは、王国の極秘収容所に連れて行かれる。そして、ついには、眠らさせるように殺されるのだった。

まさに「リアル鬼ごっこ」。この時、全国の佐藤さんたちは、この受難の1週間を、鬼から逃げきれるのか。

aikontyokoto9.jpg←クリック

共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。