浅越ゴエが「S-1」4月王者に!! [ニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000002-dal-ent

浅越ゴエが「S-1」4月王者に!!

お笑いユニット、ザ・プラン9の浅越ゴエ(35)が動画コンテスト「S-1バトル」4月王者に輝き、30日、都内で表彰式に出席した。

305組の頂点に立った浅越は賞金1000万円を獲得し、1億円のかかる年間王者への挑戦権を得た。

「うれしいよりびっくり」。初代王者を狙った3月は、トータルテンボスとの決戦で敗れた。優勝者発表時は大阪から始発で上京。

この日と同じソフトバンクモバイル本社前で吉報を待ったが、電話はなし。大学時代にアナウンサーを志した浅越は「子供に見せれないニュース」で66万人の投票者のうち多数の共感を得て、見事リベンジしてみせた。

1000万円の使い道として、ソフトバンクCMにギャラを払って出演することを挙げた。「上戸彩サンと共演して、犬のお父さんから“お前にCMなんか早い”って言われて。

役はニュースキャスターで」。第2回R-1を制しているが、当時の賞金は100万円。家電購入と税金で瞬く間に消えたという。

5月度はプラン9としてのネタで第1ステージ50作に残った浅越。「次は4人でこの場に立ちたい」
と、仲間思いの一面も見せていた。

ザ・プラン9って芸達者だよね。浅越ゴエのネタはとっても面白いから好き!声が聞き取りやすくて分かりやすい。これからも頑張って欲しいですね。

ザ・プラン9   

aikondoubutu6.jpg←クリック

共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。