“Wうつ”告白した萩原流行夫妻 [ニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090704-00000004-oric-ent

“Wうつ”告白した萩原流行夫妻、うつ病への理解求める

俳優の萩原流行と妻で元舞台女優のまゆ美夫人が、以前より共に患っているうつ病の真相などを綴った著書『Wうつ』(廣済堂出版)の発売記念イベントを行った。

現在は「社会生活には支障はない」ものの、夫婦揃って投薬治療を続けているという萩原は「妻とは20歳から一緒だし、お互い“目障り”な存在(笑)。

でも、なかなかうつ同士の夫婦もいないし、病気は1人より2人(支える相手)が居たほうが楽ですね」とニッコリ。

萩原より3年早く病気が発覚したまゆ美さんも「特別視せず、協力して欲しい。自分や薬の力だけで治る病気ではないですしね」と目に見えない病気への理解を求めた。

夫婦揃ってって大変だったろうな。お互いいつもしんどいわけだから。また相手が辛いのをみてると
よけいに辛いかも。
是非この本は読んでみたい1冊である。

幸いな事に2人の間に子供がいなくて良かったのかな?子供にはあまりみせたくないだろうし。

  



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。