緊急入院していた山本陽一、奇跡的な回復 [ニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090826-00000501-sanspo-ent

緊急入院していた山本陽一、奇跡的な回復でリハビリ開始

今月9日に劇症型心筋炎のため北里大学病院のICU(集中治療室)に緊急入院した俳優、山本陽一(40)が26日、体調が奇跡的に回復し一般病棟に移ったと、所属事務所を通じて発表した。

山本は体に取り付けられていた管なども全て外され、体のふらつきもなくなり、血圧、脈拍数も正常値になったという。

リハビリも開始しており、昨日は 300メートルの歩行を行なった。近々、自転車こぎも行なう予定としている。肝臓と腎臓に後遺症の恐れがあるということだが、このままいけば退院の日も遠 くはなさそう。

山本は今月7日、相模原市内の自宅で風邪の症状が出たため、近所の開業医で診察。軽い肺炎と診断され薬を服用したが回復せず、同市の市民病院で再度診察を受けたところ劇症型心筋炎と診断され、9日に同大学病院に緊急入院した。

風邪だと安心していたら緊急入院するほどの病気だなんて怖い。

 



タグ:山本陽一

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。